《レイキでの気づき》と《手の平温湿布について》


ブルックリンからこんにちは!
レイキヒーラーのYukoです☆

今日の気温は2度。暖冬の今年の冬ですがようやく冬らしい感じの気候になってきました。



分厚いジャケットを着て、子どもたちと、いつものように公園へ。冷たい空気の中で元気に走り回り、めいいっぱい遊んできました。あー楽しかった〜^ ^
たくさん外で遊んだあと、お家に帰ると部屋の中は虹でいっぱい!神棚にも虹〜!



ランチにキノアピラフを食べて、子どもたちはぐっすりお昼寝。あー嬉しい〜^ ^
私はコーヒーを楽しみながらブログを書く♡至福です♡

さて、今日はレイキについて。

毎日のようにレイキのセッションをしていると、日々気づきがたくさんあります。

私の手の平の感度が日に日に上がっているのを感じるし、すごい手応えを感じています。

感覚としては、まるで、手の平にビリビリと、新たな智慧が、刻み込まれていくような感じです。。。

そんな気づきの毎日の中、日々の生活に使えて、簡単で、誰にでも活用できる方法を考えました。
名付けて『手の平温湿布』(o^^o)

クライアントさんが自分でちゃんと身体のケアができるように。その覚え書き。

★カラダメモ★

二の腕。
女性の魅力の象徴であり、冷えていることの多い箇所でもある。ハートとつながりが深い。手の平で温湿布して二の腕全体を暖めると、しだいに呼吸が深くなり、心もゆるんで、リラックスできる。

太もも。
これまた女性の魅力の象徴であり、特に前の面は冷えやすい箇所でもある。太ももの表面から膝のあたりまでを手の平温湿布で時間をかけて暖めると、しだいにほんのりと下腹部がゆるんでくる。


疲れたなぁ〜と感じたときに、ベッドやソファーにリラックスして座り、または寝転がり、二の腕や太もも表面にそっと手を当ててみてください。気持ちいいですよ〜。

手が冷たい方の場合はあらかじめ手をお湯などで温めてから行うと高い効果が得られます。

プラスのオプションで、好きな香りのアロマを焚いたり、好きな音楽を小さな音で流したりするとさらにリラックス効果が倍増です。

私は今すごくハマっているMasという人のポッドキャストを聞きながら、この手の平温湿布をしていると、あっという間に眠りに落ちます〜。

お手軽なのでお試しあれ(^_−)−☆
驚くほどぐっすり安眠できますよ〜

それではまた!
Yuko Higa

★★★★★
レイキセッションのご予約はこちらまで
higastudio@gmail.com

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.