【ビーガンキムチのワークショップ増席★2月12日金曜日】

ブルックリンよりこんにちは★
♡キムチ♡三昧の日々を送っているYUKOです


ビーガンキムチワークショップにたくさんのお問い合わせありがとうございます!

2月11日木曜日はすでに満席となりましたが、

皆様の熱いご要望にお応えして
2月12日金曜日にもキムチワークショップを開催します!

こちらもすでに残席5名様ですので
ご興味持たれた方はお早めにお申し込みくださいね
(一番下に詳細載せています)


どどどーーーん
新たに仕込んだ4キロのキムチ



辛さの段階を変えたり、塩の分量を変えたり、
試行錯誤を繰り返しようやく出会えた

コレだ!!!という絶妙な配合\(^o^)/

また一週間経つと味わいがドラマチックに変化するのが

発酵のオモシロイところなのですよ

本当に奥が深いよ菌の世界は〜〜

そんなわけで最近のうちの台所
いつも以上に植物性乳酸菌たちが活き活きルンルン暮らしています(o^^o)


【家庭で作るビーガンキムチのワークショップ with 山脇奈津子さん】

おなじみ山脇奈津子さんは、ブルックリンの食を根底から支える料理研究家であり、発酵庵でおなじみの、発酵のプロ!! そんな奈津子さんの超美味キムチ料理が堪能できるチャンスですよ★
私、比嘉祐子も韓国人のお母さんから聞いたキムチ作りに欠かせない本場の秘訣を初公開いたします★
漬かり具合の違うキムチの試食もお楽しみに⭐️

日時
2月11日木曜日11時から1時 満員御礼
2月12日金曜日11時から1時 残席5名様
場所 ブルックリン
会費 60ドル
家庭で簡単にできる動物性のものを一切使わないビーガンキムチの作り方です。奈津子さんの美味しいランチとお土産のキムチジャー一本付き★

お名前、人数、連絡先を記入の上、
higastudio@gmail.com
または
naatu725@gmail.com
までメールでお申し込みください♫


奈津子さんもブログでも紹介されています
おいしいレシピ満載のオススメブログだよ(o^^o)
http://sweetandsavory.blog110.fc2.com/blog-entry-611.html



それではまた〜
菌ルンルン♪
Yuko

大雪ブルックリン ゆだねる編


ブルックリンよりこんにちは★
雪遊びでハッスルしまくりのYUKOです

今回の大雪は70センチも積ったらしい!

吹雪の翌日は晴天〜
朝から子どもたちのはしゃぐ声が聞こえてくる
ソリを持って家族みんなでお外へGO



そしてまた次の日も
3日連続 雪遊び
もう気がすむまでやるよ〜〜

そこに雪がある限り!!


うちの3歳児を見ていてすごいな〜と感心するのは

雪と一瞬で親友になること

雪にすべてを預けてごろりと寝転がる
雪にペッタリと顔をつけてじっと動かない
まるで永年の親友とハグをするように
雪を抱きしめて目を閉じる

雪が冷たいとか
こんなに雪まみれになったら帰り大変とか
そういう計算一切ナシ!!!!!



ああ
今を生きるというのは
まさにこういうこと

なかなかすんなりと今を生きるがむずかしいオトナは
この小さい生き物たちから
教えてもらうことばかりネ

カチカチになった頭と体には
子どもと過ごすことが一番の特効薬★

純粋にこの瞬間を楽しむ天才
すべてが遊びになる天才たちよ


お子様と一緒になってケラケラ笑えば
世間様は一瞬でどこかに吹き飛ぶよ★

(by Yuko Higa)


それにしても誰もいない〜〜
貸し切り雪景色〜〜


かなりフリーな道を生きている私たちは
毎日が夏休み

変わり者でいいじゃない
出る杭★万歳

それがあなたなのだから
自分を生きることこそが
生まれてきた意味なのだから

あなたがあなたの一番の応援団長
そう思うとふつふつと勇気がわいてくる!!

雪だるまで私たちファミリーを作ったよ
それぞれの表情がソックリにできちゃった‼️

え?子どもが1人多いって!?
未来に焦点を当てたからね(笑)


そうそう、実は、、、
ここ最近
胎児につけ狙われてるの私。。。
かなり執拗なマークの女児(笑)
一緒にいたいならどーぞって
最近は黙認して野放しにしてる

ていうか、
魂ちゃん軽やかに私のまわりを飛び回ってる
私たちファミリーと一緒に行動したいらしい(o^^o)
可愛いのよ〜〜〜 無邪気で
あんまり人懐こいからニックネームもつけた



みんなそれぞれの物語の主人公

自分のオリジナルな物語を生きている


すべてをゆだねる天才くん


無駄な抵抗はやめにして
ゆだねよう
流されよう

サレンダー・・・・・

そして今この瞬間を
感じきる・・・・・


非日常の雪景色からたくさん学んだ3日間
それにしてもJJ大先生偉大だわ。。。



読んでくれてありがとう♡
らぶ&はぐ

ひがゆうこ

レイキのセッション
サイキックリーディングのセッション
受け付けています
ご予約はこちらまで
higastudio@gmail.com








吹雪のニューヨーク!!

大雪のブルックリンよりこんにちは★
YUKOです



今日は一日中、吹雪でした。
ビュービュービュービュー
窓の外は真っ白けっけ〜〜

緊急警報が発令されて
バスなどの公共機関はストップ
仕事も学校もお休み〜

雪のファミリーディとなりました

明日から雪らしいと聞いていたので、
昨日家族みんなで仕込んでおいたピザ生地
ハビーが煮た美味しいピザソースをかけて
雪の日の定番 ホームメイドピザ★

慣れた手つきでソースをペタペタ塗る3歳児
チーズをのせてからオーブンへ

これがマジカルに
めっっっちゃ美味しかった(o^^o)

子どもらのがっつき具合はやばかった
もはや飲んでた。。噛んでくれよぅ〜。。。


ほかにも
レーズンブレッドを焼いたり

バターを塗って食べたら絶品でした♡


またまたキムチも仕込んだよ




キッチン棚を丁寧に掃除したり。

雪の日のおうち時間いいわ〜〜〜〜〜


吹雪の中ソリ持ってお外にも出たよ

雪









3歳児は楽しんでた〜
1歳児は泣いてたわ〜




そして夜9時現在まだ降ってます。。。
明日の朝はどうなっているかしら
きっと本気のスノボができるね


ほのかな雪灯りの白い夜
おやすみなさい♡

ゆうこ

【アッパーイーストサイドでのお話し会終了しました〜!】

ブルックリンからこんにちは★
YUKOです

昨日、アッパーイーストサイドのなでしこママ会にて胎内記憶のお話し会が終了しました〜!

寒い中お越しくださった方々、
本当にありがとうございました。

私と出逢ってくれてありがとう♡♡♡


橋
ブルックリン橋を渡りアッパーイーストサイドへレッツゴー!


赤ちゃんはなんでくるのだろう?
その理由の大きなひとつ
それはきっと愛を感じるためだよね

お母さん、お父さん、まわりの人
赤ちゃんを取り巻く人たちは愛を感じずにはいられない
愛を感じ伝える愛そのものの存在、赤ちゃん
赤ちゃんて偉大だわ〜〜
そして、赤ちゃん=命
命は魂が肉体をまとったもの
きっと肉体を通してその魂の輝きをみんな見ているんだと思います


話せば話すほど、まだまだお伝えしたいことは溢れ出てくるのですが、なにか少しでも感じていただけたら嬉しいな〜

もうね、ベビーちゃんたちの無垢でかわいいこと!

ピュアなエネルギーに癒されまくりでした(o^^o)

またみなさんに会えるといいな〜〜

人生は一期一会

こうして出逢えたご縁に感謝しています

ありがとうありがとうありがとう♡♡♡

出逢う人々へたくさんの愛を届けたいな

愛が私の生きる道★

寒い中テクテク歩く帰り道

私の心はぽっかぽかでした〜


壁画の木にふと目がとまる



さんきゅうアッパーイーストサイド!また来るね〜!



おまけの話。
帰り道、電車代が足りなくて見知らぬおばさんにクォーターコインを恵んでもらいました。

「おばちゃん、おかげで助かったわ〜 ありがとう!!
神様のご加護があるからね!」と言うと、
満面の笑みで「おーーう!ありがとうね〜〜〜ん」って、めっちゃ明るく、逆に感謝されちゃった(o^^o)


人情あふれるニューヨーク大好き♡


ラブ&ハグ
ゆうこ

【Body tone yoga創始者 石村友見さんのヨガクラス】

ブルックリンからこんにちは!
YUKOです

と、突然ですが、
来週28日木曜日10時から11時までの1時間
HIGA Studioにてセレブヨガティーチャーが特別にヨガクラスをしてくれることになりましたーーー!!!

石村友見さん!!!



Body tone yogaの創始者で、これまでに1500人以上の指導にあたってきた友見さんは、ニューヨークや日本で超大人気のヨガの先生です。

ふだんはハリウッド女優などを相手に教えているので、なかなかこのようなセミプライベートな感じでクラスを受けることができないですよ!

だからこれは お忍び特別ヨガクラス★

今回、私の頼みを快諾してくださり夢の実現でございます。ごくごく少人数でやろうと思っています。

もうこれは早いもの勝ちの先着順!!!!!


友見さんはシャネルのランウェイも歩くモデルさんであり、ブロードウェイにも出演している女優さんなので見た目が美しいのは言うまでもなく、

何よりも友見さんが素敵なのは、内面のピュアでまっすぐな心なんだ~~。ほんとにめちゃくちゃ素敵な人なんですわ〜~~。

気さくで正直。気取らない笑顔がチャーミングな一児の母でもあります。

そして空気清浄機みたいに、場の空気を浄化してくれる。友見さんが部屋に登場すると、一気に空気が美味しくなって、呼吸がしやすくなるんですよ〜。

しかもね、クラスを受けた人はみんな美オーラに感染してそれぞれの持つ内面の美しさが引き出されて、キラキラと輝きを放ち始めるのですよ✨

たとえば、美術館へ行って、美しい美術品や絵画に触れると、自分のエネルギーも同化して美しくなるみたいな感じね。

みなさまにもぜひ、友見さんの清涼感あふれる雰囲気を体験していただきたいです〜〜!

【石村友見さんのヨガクラス】

日時 1月28日木曜日10時から11時
場所 HIGA Studio(ブルックリン・キャロルガーデンズ)
会費 20ドル
ヨガマット各自持参

お申し込みはhigastudio@gmail.comまで

先着順の早い者勝ちですよーー
お早めに〜〜(^○^)


★★★


読んでくれてありがとう♡
ラブ&ハグ

Yuko Higa

【家庭で作るビーガンキムチのワークショップ with 山脇奈津子さん】


キムチ
また仕込んでしまったわ。。ラブキムチ!!


「冬場もやっぱり発酵だよね〜!」
「腸内細菌を整えて、体の中から健康にね〜!」
「手作りキムチは簡単で最高に美味しいよね〜〜!!」

先日、大好きな友人であり発酵を愛する仲間の山脇奈津子さんとの密会中、キムチの素晴らしさを熱く語る私たち(笑)

そんな発酵を愛する、キムチを愛するふたりが
キムチのワークショップをすることになりました★

しかも!!
今回は家庭で簡単に作れるレシピ!!

さらに!!
動物性のものを一切使わないビーガンキムチ!!



【家庭で作るビーガンキムチのワークショップ with 山脇奈津子さん】

おなじみ山脇奈津子さんは、ブルックリンの食を根底から支える料理研究家であり、発酵庵でおなじみの、発酵のプロ!! そんな奈津子さんの超美味キムチ料理が堪能できるチャンスですよ★
私、比嘉祐子も韓国人のお母さんから聞いたキムチ作りに欠かせない本場の秘訣を初公開いたします★

日時 2月11日木曜日11時から1時
場所 ブルックリン
会費 60ドル
家庭で簡単にできる動物性のものを一切使わないビーガンキムチの作り方です。奈津子さんの美味しいランチとお土産のキムチジャー一本付き★

お名前、人数、連絡先を記入の上、
higastudio@gmail.com
または
naatu725@gmail.com
までメールでお申し込みください♫


奈津子さんもブログでも紹介されています
おいしいレシピ満載のオススメブログだよ(o^^o)
http://sweetandsavory.blog110.fc2.com/blog-entry-611.html


ではでは、みなさま
キムチワークショップで
お会いしましょう〜〜♡
アンニョンハセヨ〜〜♡


ラブ&ハグ
ゆうこ

★素晴らしい出逢いの連続★





今日もまた素晴らしい出逢いだった

感謝と感動が胸にぎゅーといっぱい

これは偶然ではないね

ぜんぶ必然で運命で

ぐいぐい引き寄せちゃってる

何が足りないかではなく 何を持っているか

いきなり世界が私に優しくなった

いやもしかして

はじめから世界は優しくそこにあった

私のstate of being が変わり始めたから

私の見える世界が変わったのだ

メディヒーリングのデトックスかな
ものすごい悪夢を見てうなされた

その翌朝は

感動の出逢いが待っていたとは

ブルックリンの夕焼けの街並みを見下ろす

こんな素敵な場所に私はどうやってきたのだろう?

ワクワクしていたら、勝手に運んでくれた


メンターに家族に友人に

太陽に月に雲に空に

この胸いっぱいの空気に

私のからだを支える臓器に

ありがとう!!!


All of the sudden

World say YES to me

And I'm saying YES to the world


今この一瞬を生きるには

まず自分の指先を意識することから

息を吸う鼻

息を止める肺

息を吐く口に意識を向けること


(マイ走り書きより)


子どもと雪遊び&【21日お話会一名空きあります★】

窓の外はしんしんと降る雪
ホカホカの玄米甘酒をすすりながら
ゆったりと朝のひと時に浸っているYukoです
雪のブルックリンからこんにちは★


本日の日の出は7時15分


犬と子どもは雪が大好き*\(^o^)/*
ということで朝日が昇ったら
さっそくお外へレッツゴー!!

Brklyn
朝日がピッカーー!!



雪を踏むのが楽しいね〜

軽く降った雪はすっかり止んで
ちょこっと雪遊びするにはちょうどいい感じ

オトナはしばらく外遊びすると寒いけど
子どもらは全然大丈夫みたい



雪を集めて集めて雪のパン作り

「今年もちゃんと冬がやってきたね」
「もう少し積もったらソリに乗れるかな」
「雪って白いんだよねー」

なんて話しつつ、雪遊びをしていると、

JJが突然真顔で切り出した

JJ「ゆーこちゃん、あのね、今も狩りしてタヌキ食べている人もいるんだよ」

え。。。⁉️
そうなのか。。。⁉️
それって昔話の中だけじゃない。。⁉️

JJ「ちがうよ。ほんとにだよ。今もタヌキ狩りして食べている人がいる(きっぱり)」

それだけ言うと、
すぐにまた黙々と雪遊びに戻っていったJJ

うちの3歳児、またぶっ飛び発言して。。
と、思ったけど、あれ?それってもしかして
テンダーさんのことじゃないかしら?

なんて、後から思ったり。w

それにしても、

JJはいつも
すごいエネルギー感じながら世界をみてる〜〜
彼の世界を見る目はギフトだな〜〜


君の世界を共有してくれてありがとうJJよ
君といると心がぬくぬく暖まるわ♡

このあと時間を忘れて遊びに没頭しすぎて
身体がすっかり冷えてしまい、
泣きながらようやく家に辿り着くという
危うく遭難しかけた事件話はまた今度、、、


★★★

【21日のアッパーイーストサイドでのお話会
一名空きがありますよ〜★】
このタイミングでのラッキーな方、
ご興味持たれた方、
ぜひお問い合わせくださいませ♡

再度情報載せておきま〜す
【現役ドゥーラとヒーラーによる胎内記憶のお話会】

子は母を選んで生まれてくる
生まれた意味を知ることで
今ある人生がぐんと輝きを増します

日時:1月21日(木)午後1時〜3時
場所:マンハッタン/Upper East Side
会費:40ドル
お申し込み:higastudio@gmail.com

詳しい告知はこちらの過去ブログをみてね
http://hearlingstudiohiga.blog.fc2.com/blog-entry-7.html




ではでは♡
ステイウォームでお過ごしください♡

読んでくれてありがとう
ラブ&ハグ
ゆうこ



ひたすら仕込みの冬時間


ついに雪が降り出したブルックリンよりこんにちは!

最近はキッチンに籠ってひたすら仕込みをしているYukoです★


冬の寒い時期 サロンに足を運んでくださる方々にと

毎日すごい量を仕込んでいます〜

先日もニュージャージーからオーガニックのもやしを
10lb仕入れて ナムルを仕込み



毎日キロ単位で自家製キムチを仕込み



玄米甘酒もすんごい大量に仕込み



23quart もの大鍋で小豆を煮て あんこを仕込み

すべてダイナミックな量で、めっちゃ力仕事!!めっちゃ楽しい!!

小柄な私にとってすべてが足踏み台に乗っての大がかりな作業。

まるで巨人のキッチンに迷い込んだ小人がせっせと巨人たちの食事を準備している感じ(笑)


今朝も5時からゴマをすり鉢でゴリゴリスリスリ

香ばしい胡麻の香りに包まれて あ〜〜 しあわせ〜〜

胡麻すりメディテーションやね(o^^o)


それにしても、韓国小料理屋でも開けそうな量

私は一体どこに向かっているのかしらね。。笑


でも 毎日ワクワクしていることは確か。

だからいいのだ〜〜

ワクワクだけが道しるべのマイ人生だから ^_−☆


今日 HIGA studio に遊びにきたお友達が一言

「なんか すごい胡麻油の香り。。。お腹空いた〜」

食欲そそるヒーリングサロンになってる(笑)


ナムルやキムチやあんころ餅を食べたい方は

ぜひHIGA studioにいらしてね♡


2月もかなりワクワクなこと企画中です〜

大好きな友人であり 尊敬する料理人の山脇奈津子さんとの発酵ものコラボなど盛りだくさん❣️

また詳細お知らせしますね

奈津子さんファンの方々お楽しみに⭐️


さて今週はいよいよ アッパーイーストサイドにてデビュー講演❣️

伊東清恵さんと一緒に胎内記憶のことをお話してきます

また素敵な出会いがある予感❣️ 楽しみです


レイキセッションもしていますよ〜
ご予約はこちらまで
higastudio@gmail.com


読んでくれてありがとう
chao chao〜♡
ゆうこ




ブルックリンの冬 〜温泉レイキでぬくぬくの巻〜

ブルックリンからこんにちは★
YUKOです

暖冬だったニューヨークの冬も2016年に入り とうとうやってきたマイナスの日々〜

外を歩くときに うまく息が吸えないほど 空気が冷たく冷え込んで参りました これぞ北米の冬

肌に刺さるマイナス4度の空気の中の ”命がけの散歩” もこの時期しか味わえない風物詩でございます


Winter Sky
ああ お天道様の有り難いことよ


うちの1歳児も極寒の中をよく歩くわーー
チビだけどさすがニューヨーカー★ タフだねー




私はチビくんと手を繋ぎテクテク歩きながら
畑の土と農作物に想いを馳せる
この寒さがあるから野菜が甘く美味しくなるのよね

肌で感じる季節の移り変わり
四季って素晴らしいな〜〜

どんなに気温が低くても はあーーと息を口からゆっくりと吐いてみると 体の中にはいつも暖かい気血が流れていることがわかる

どんなことがあろうとも自分の内側は冷えない
冬は外が寒い分 自分の身体の内側の暖かさを強く感じられる時でもあるね


100年以上前に人々はどんな想いで建てたのか
冬に見上げる古い建造物は美しく心打たれる



寒くなると ポカポカしたくて しょっちゅう「ねぇレイキしてよぅ」と言ってくるうちの3歳児

ネコと子どもはエネルギーに敏感でぬくぬくポカポカが大好きだよね〜

そんなわけで毎晩レイキで寝かしつけ
即効落ちるから助かってます(笑)


レイキセッションのご予約ははこちらまで♡
温泉のように芯から温まりますよん〜♡

higastudio@gmail.com


読んでくれてありがとう
ステイ ウォーム❤️
YUKO

胎内記憶 うちの3歳児の証言より☆

【3歳児の胎内記憶 memo】

2016年1月9日土曜日 朝の会話より
3歳息子JJ、1歳息子ジョージ、私の3人でキッチンにいたときのこと。

ゆったりした朝。私が携帯電話のメモに胎内記憶のお話し会のことを書いていた。お空からどうやってお腹に入るんだろうな〜?と窓辺で空を見上げて物思いにふけっていると、、

JJ「なにしてるの〜?なに見てるの〜?」

ママ「うーん?お空みて考えてるの。。実際にどうやって空からお腹に入れるんだろう?って。。ねぇ知ってる〜?」

JJ「赤ちゃんより小さい赤ちゃんのときの?」

ママ「うん そうー。」

JJ「それは、雲に乗ってくるんだよ」

ママ「あ、そうなんだ。雲に乗るんだ〜」

JJ「動く雲だよ、それでフーーってママのとこに来てここのおっぱいからお腹に入るんだよ」

ママ「おっぱいから?」

JJ「そう、こっちの、ここから」と、左胸の乳首を指す。

ママ「へぇ〜」

JJ「それでおっぱいからお腹に行くの。でもね 四角いストッパーがあるから、落ちないようになってるんだよ」

ママ「そっかー」

JJ「ジョージも一緒に雲に乗ってきたよ」

ママ「へぇ〜 一緒に?」

JJ「うん、ねっ ジョージ」

ジョージ こくんとうなずく。

息子「ジョージは雲が動くときビックリしたんじゃないかな?ねぇビックリした??」

ジョージ ううんと首を横に振る。

ママ「ビックリしなかったの〜」

ジョージ うんうんとうなずく。

JJ「ジョージはビックリしなかったんだって。JJはビックリしたけどね〜。雲が動くこと知らなかったから、ははは」

ママ「じゃあさ、たくさんのママがいるのに、なんでゆうこちゃん(私)にしたの?」

JJ「だってそれは見たとき可愛いかったからだよ〜」

ママ「そっかー。ねぇジョージはJJよりあとから生まれてきたけど、一緒の雲に乗ってきたの?」

JJ「そうだよ、仲良しだからね」

ママ「本当にふたりは仲良しだよね〜」

JJ「ジョージはその雲の上で待ってたんだよ」

ママ(だからすぐきたのか〜)

JJ「ジョージもここから入ってきたんだよ」と、左胸の乳首を指す。

ママ「同じところから入ってきたんだ〜」

JJ「うん、そうだよ」

と、ここでダディがキッチンにやってきて、ウルトラマンの話の方向になり、自然に会話が終了〜。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まとめ: うちの息子たちの魂はふたりで同じ雲に乗って、空から私のところに来て、左の乳首から体の中に入り、そのあとお腹に入った。四角いストッパーがあるので、お腹の中から下には落ちないようになっている。らしい。

興味深い。。


♡四六時中仲良しなふたり♡


【現役ドゥーラとヒーラーによる胎内記憶のお話会】

ブルックリンからこんにちは☆
すっかり涙もろくなった Yukoです(笑)

涙もろくなっただけじゃなく、
怒りやすくなってるよ〜

今日も息子らと、ハビーに怒鳴り散らして。。
私、こんな怒りキャラだったのか〜
かーちゃん、こわいよ〜〜(笑)

喜怒哀楽 の中で喜びと楽しみは得意分野だったけど、
怒りと哀しみは、今までかなり抑えていたみたい。

出せ出せ〜 じゃんじゃん出せ〜

いいのいいの。
怒ってもいいし、泣いてもいいし。

どんな自分もオッケーだして認めていこう❣️

さて☆
お話し会のお知らせです〜!
すごく素敵な女性とコラボします(o^^o)

伊東清恵さん。清恵ちゃんは日本で看護師になったあと、エチオピアに看護ボランティアに行き、その後NGO職員として7年半もの間 東ティモールで母子保健事業に携わり、現在はスーダンの保健事業に関わりながら、ニューヨークを拠点にドゥーラとして大活躍されている方です。

さらに、プラネタルヨガティーチャーであり、チャイルドバースエディケーターでもあります。

世界中で様々なお産に関わってきた、お産のプロ中のプロ!!そして、いろんな視点から総合的に女性をサポートできる まるで駆け込み寺のような知識と経験をお持ちです。

経歴とその国際的な活躍にわーお!と驚くばかりなのですが、実際にお会いすると優しくて、人懐こくて、笑顔がすごくチャーミングな可愛らしい方❤️
熱い心にキュートな容姿で、私は一目で大好きになってしまいました。

私と清恵ちゃんは、ニューヨークで『運命!!』て言葉でしか表現できないほどの出逢い方をして、そんな不思議で強いご縁に導かれて、今回のお話し会に至りました。

女性にあるがままに自分の価値に気がついて欲しい!!という熱い思いが、一緒なの、私たち。

出会うべくして出逢ったふたりが、
ハート全開にして お届けするお話し会です
ぜひいらしてくださいね〜。

清恵ちゃんの叡智に富んだ話しを聞くのを一番楽しみにしているのは、実はわたしかも。ううー楽しみ〜

私、比嘉祐子も、はじめて公開する秘話満載で ぶっちゃけるつもりですよ〜。お楽しみに!!

リアルな私たちに会いにきてね〜(o^^o)
ピンときた方はぜひ♡ お待ちしています

[現役ドゥーラとヒーラーによる胎内記憶のお話会]

子は母を選んで生まれてくる
生まれた意味を知ることで
今ある人生がぐんと輝きを増します

日時:1月18日(月)午後1時〜3時
場所:ブルックリン/Carroll Gardens
会費:40ドル 
お申し込み:yukohiga.ny@gmail.com

日時:1月21日(木)午後1時〜3時
場所:マンハッタン/Upper East Side
会費:40ドル
お申し込み:kiyoedoula@gmail.com



妊娠中の方 小さなお子さん連れの方 大歓迎です〜!
必要な方に届きますように☆

ラブ&ハグ
Higa Yuko

早く人間になりた〜い!涙のわけ

ブルックリンよりこんにちは☆
Yukoです

とつぜんですが、
最近 泣いていますか??

私はクリスマス前から涙祭り!!!
てくらい、泣きまくりです

でも実は、私 ここ数年、
ぜんぜん涙がでなかったんです。

なにが起きても、泣かない自分を
ヘンだな。。。と思いながらも、

なにかが枯れている感覚を知りながらも、
まあいいか〜 とやりすごしていたのですが、

クリスマスの2日前に、
侍ヒーラーのりこさんの
キネシオロジーのセッションを受けまして

そこで
大浄化が訪れたんです。

これは、
私の人生にとって
大きなターニングポイントになる出来事。

なんだか、
ようやく、
人間に戻った気分です。

長かった 氷の時代よ、さらば!

心に頑なに蓋をして、
気持ちを感じないようにしていた今までの私。。
最後は、なかなか泣かない私に強制的に涙を出さすような出来事まで起こり(というかきっとそれも自らが作り出した現象なんだよね)


わんわん声をあげて大泣きしました。
(しかも ブルックリンの街角で ひとりで)


以来、涙もろい( ; ; )

今日もハビーと軽くケンカして泣いたし。

いやはや。
泣くって 素晴らしい浄化ですね。


涙と一緒に、
いろんなものが流れて出て行く。


泣ける自分がいとおしいです♡


悲しいときは、
声を大にして、悲しいと言おう❣️


今夜も読んでくれて、ありがとう。

ラブ&ハグ
Yuko Higa

レイキセッション
お正月特別価格にて実施中〜!
通常150ドル→100ドル(1月中限定)
ご予約はこちらまで
higastudio.com


♡泣いたり笑ったり超自分な人たち♡

《レイキでの気づき》と《手の平温湿布について》


ブルックリンからこんにちは!
レイキヒーラーのYukoです☆

今日の気温は2度。暖冬の今年の冬ですがようやく冬らしい感じの気候になってきました。



分厚いジャケットを着て、子どもたちと、いつものように公園へ。冷たい空気の中で元気に走り回り、めいいっぱい遊んできました。あー楽しかった〜^ ^
たくさん外で遊んだあと、お家に帰ると部屋の中は虹でいっぱい!神棚にも虹〜!



ランチにキノアピラフを食べて、子どもたちはぐっすりお昼寝。あー嬉しい〜^ ^
私はコーヒーを楽しみながらブログを書く♡至福です♡

さて、今日はレイキについて。

毎日のようにレイキのセッションをしていると、日々気づきがたくさんあります。

私の手の平の感度が日に日に上がっているのを感じるし、すごい手応えを感じています。

感覚としては、まるで、手の平にビリビリと、新たな智慧が、刻み込まれていくような感じです。。。

そんな気づきの毎日の中、日々の生活に使えて、簡単で、誰にでも活用できる方法を考えました。
名付けて『手の平温湿布』(o^^o)

クライアントさんが自分でちゃんと身体のケアができるように。その覚え書き。

★カラダメモ★

二の腕。
女性の魅力の象徴であり、冷えていることの多い箇所でもある。ハートとつながりが深い。手の平で温湿布して二の腕全体を暖めると、しだいに呼吸が深くなり、心もゆるんで、リラックスできる。

太もも。
これまた女性の魅力の象徴であり、特に前の面は冷えやすい箇所でもある。太ももの表面から膝のあたりまでを手の平温湿布で時間をかけて暖めると、しだいにほんのりと下腹部がゆるんでくる。


疲れたなぁ〜と感じたときに、ベッドやソファーにリラックスして座り、または寝転がり、二の腕や太もも表面にそっと手を当ててみてください。気持ちいいですよ〜。

手が冷たい方の場合はあらかじめ手をお湯などで温めてから行うと高い効果が得られます。

プラスのオプションで、好きな香りのアロマを焚いたり、好きな音楽を小さな音で流したりするとさらにリラックス効果が倍増です。

私は今すごくハマっているMasという人のポッドキャストを聞きながら、この手の平温湿布をしていると、あっという間に眠りに落ちます〜。

お手軽なのでお試しあれ(^_−)−☆
驚くほどぐっすり安眠できますよ〜

それではまた!
Yuko Higa

★★★★★
レイキセッションのご予約はこちらまで
higastudio@gmail.com

2016年スタート&ママのティーラウンジ1月日程

新年あけましておめでとうございます!

ブルックリンよりこんにちは(o^^o)
ヒーリングスタジオ HIGA studio のYukoです。

新しい年2016年が始まりました。たくさんの歓びや学びをみなさんとシェアしていきたいと思っています!今年もどうぞよろしくお願いします。

今日は元旦。でもここブルックリンは普段とあまり変わらずに過ごしています。カフェもあいてるし、ピザ屋さんもあいてるし。

あの神聖な静寂な空気に包まれていた日本の元旦の雰囲気がなつかしいな〜。
お餅を食べてお年玉をもらって。子どもの頃の思い出はいつまでも心に残るものですね。

うちの1歳児と3歳児に少しでも日本の文化を知って欲しくて、かしこまって正座して、あけましておめでとうございます、と挨拶して、お年玉をあげてみました^ ^
雰囲気だけでも伝わるといいな〜

それはさておき、うちの小猿並みに元気いっぱいな3歳児が私の首にぶら下がってくるのでイテテとなりながら、新年早々から〈痛み〉について考えていました。フィジカルな体の痛みね。

育児をしていると痛みを感じることはたくさんあります。
例えば、お乳をあげるのも乳首が慣れるまではメチャクチャ痛いし、抱っこしすぎて腱鞘炎になった手首もじんじん痛いし、オムツを替える中腰の姿勢で腰が痛いし、床に転がったオモチャを踏んづけるのも超痛いし!

どれもこれも、世のお母さんにはよくあること。しかも、これらの痛みは、家族の誰とも共有できないことがほとんど。
夜中に赤ちゃん相手にイテテテ!!と叫んでみても、そこにあるのは純粋な澄んだ瞳のみ。。。
旦那さんに話してみても、そうなんだ〜大丈夫〜で終わりだったり。


女って、基本的に、男よりずっとずっと強いから、フィジカルな痛みには結構 耐えられちゃうんだよね。
でも黙って耐えているうちに、だんだん孤独になることって、あるような気がします。

女性は、共感して&されて、力をチャージする生き物だから、黙って耐えるのは、女の体と心には、実はあんまり向いてないのかも。だって強いから、耐えられちゃう。耐えているうちに痛みが通りすぎて、また次の痛みがやってくる。。。

だから、小さな痛みも、感じたらその都度出していくことが大切だと思います。それはただの愚痴とはちがうの。ちゃんと出す、ということは、その痛い自分を受けとめてあげる、ということなんだよね。

痛みを感じている自分は、自分にしかわからないから、だから自分で知って受けとめて、さらには言葉に出すことで、その痛みは「消化」されて「昇華」されるんです。

そうすると、痛みを感じた経験が自分の「力」になってくれるの。


育児を始めたばかりの頃、
実は私、結構、バリバリ耐えていました。。。だからいつも疲れが取れなかった。

耐えて我慢していると、知らないうちにそれが溜まって、旦那さんに不満をぶつけるという形で爆発したり、イライラしたり。

でもそれでは相手には何も伝わらないから、結局自分の中に不消化な思いだけが残ります。

だけどそのときは、どうしていいかわからなかった。
耐える美学だとさえ思っていました。

だから、もし、あなたが今そんな中にいたとしたら、
ここへいらっしゃいな〜〜♪( ´▽`)

安全な場所で、一期一会。他の女性たちと共感しあって、消化して、昇華しちゃおう。痛みやツラさが自分を癒すパワーに変わるのが実感できると思います。

痛みやツラさやイライラがきちんと「消化」されて「昇華」されていくと、気持ちがだんだんスッキリしてきます。満たされていくの。

あなたの中が満たされているとね、あら不思議!
子育てもラクになるし、旦那さんも優しくなるんだよ。これ、ホント。びっくりだけど、本当のこと。
私はこれを体験してから、見える世界が変わりました。

女性が我慢しないでのびのびすると、女性を取り巻く世界が緩やかに穏やかにまわりだすのです〜。
その家庭にいるみんなが、ラクになるんだよー。

女性とは、自分が思う以上の影響力があるんです。
家庭にとって。

社会にとって。

地球にとって。

宇宙にとって。

これ、宇宙の法則です ^_−☆

毎日頑張る、悩めるママたちと、こんなことやあんなことを話して、ストレスを楽しみに昇華させる《秘訣》をお伝えしたいと思っています。

私が悩みながらも、コツコツ自分と向き合って導きだした秘訣。知ってると得することばかりです。

心がほっこり軽くなるよ〜

《ママのためのティーラウンジ》
1月は3回開催いたします。
1/15、1/22、1/29金曜日
場所:HIGA studio
時間:11時から1時まで
会費:30ドル
お茶、おやつ付き
お昼を挟みますのでランチが必要な方はお持ちください。ご希望の方には大人気☆オーガニック玄米のおにぎり&オーガニック味噌のお味噌汁のランチをご用意いたします♡ (別途10ドル)

お申し込みはhigastudio@gmail.comまで。





Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.