ひたすら仕込みの冬時間


ついに雪が降り出したブルックリンよりこんにちは!

最近はキッチンに籠ってひたすら仕込みをしているYukoです★


冬の寒い時期 サロンに足を運んでくださる方々にと

毎日すごい量を仕込んでいます〜

先日もニュージャージーからオーガニックのもやしを
10lb仕入れて ナムルを仕込み



毎日キロ単位で自家製キムチを仕込み



玄米甘酒もすんごい大量に仕込み



23quart もの大鍋で小豆を煮て あんこを仕込み

すべてダイナミックな量で、めっちゃ力仕事!!めっちゃ楽しい!!

小柄な私にとってすべてが足踏み台に乗っての大がかりな作業。

まるで巨人のキッチンに迷い込んだ小人がせっせと巨人たちの食事を準備している感じ(笑)


今朝も5時からゴマをすり鉢でゴリゴリスリスリ

香ばしい胡麻の香りに包まれて あ〜〜 しあわせ〜〜

胡麻すりメディテーションやね(o^^o)


それにしても、韓国小料理屋でも開けそうな量

私は一体どこに向かっているのかしらね。。笑


でも 毎日ワクワクしていることは確か。

だからいいのだ〜〜

ワクワクだけが道しるべのマイ人生だから ^_−☆


今日 HIGA studio に遊びにきたお友達が一言

「なんか すごい胡麻油の香り。。。お腹空いた〜」

食欲そそるヒーリングサロンになってる(笑)


ナムルやキムチやあんころ餅を食べたい方は

ぜひHIGA studioにいらしてね♡


2月もかなりワクワクなこと企画中です〜

大好きな友人であり 尊敬する料理人の山脇奈津子さんとの発酵ものコラボなど盛りだくさん❣️

また詳細お知らせしますね

奈津子さんファンの方々お楽しみに⭐️


さて今週はいよいよ アッパーイーストサイドにてデビュー講演❣️

伊東清恵さんと一緒に胎内記憶のことをお話してきます

また素敵な出会いがある予感❣️ 楽しみです


レイキセッションもしていますよ〜
ご予約はこちらまで
higastudio@gmail.com


読んでくれてありがとう
chao chao〜♡
ゆうこ




Post a comment

Private comment

楽しみ♪

凄い仕込み量!病院の厨房で働いたこと思い出しちゃった~笑)
キムチワークショップ超楽しみだね!よろしくお願いします♪

Re: 楽しみ♪

病院の厨房で働いていたこともあるのネー!さすが奈津子さん(o^^o) うん、私も超楽しみ。ワークショップでは浅漬けキムチから発酵が進んだ酸っぱめのまで試食していただこうと思っています♡
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.