いつまでも元気でいるために第一チャクラ活性化のすすめ。元気玉が隠されているのは太もも!下半身の筋肉を意識してやる気を出す日常的動作のすすめ

なんだか意味深なタイトルになってしまいました(笑)
こんにちは
魂リーディングのYUKO @ニューヨークです

今日はわたしなりの元気の秘訣を書いてみます。
タイトルにもある第一チャクラ。またのあたりです。はじまりのチャクラとも言われています。排泄と生殖器、が含まれる根源的なエリアです。
いつまでも元気で若々しくいるために、鍵となるのが第一チャクラです。
エネルギーは固定するものではないのでいつも変動しています。(だから例えばヒーリングなどでチャクラのバランスを整えても、またすぐ元に戻るのはそのため)
だからあえて、チャクラを整えるのではなく活性化したらどうかな、と考えました。
年齢を重ねると全身の筋肉が落ちますが、なかでも下半身の筋肉は落ちやすく+ つきにくい。
先週末、友人と話したあと、ふとこんな説が自分の中で浮上しました。
下半身の筋肉=第1チャクラの活性化
全身のチャクラのバランスを整えるためには、まずは第一チャクラから活性化させていくのがいいです。エネルギーは下から上に円をかくように流れています。
第一チャクラさえしっかりすれば、そこから上は勝手にバランスとるだろう、と私は考えました。
土台がしっかりしていればどんな花も咲くはず!
第一チャクラを念入りに活性化させていこう。
そこで日常の中に、下半身の筋肉を意識して使うような動作を組み込みました。
しかも、太ももの筋肉を使うと、しあわせホルモン、または若返りホルモン、と言われるオキシトシンが大量に出るのです!

【元気の秘訣は下半身の筋肉だった】
◎具体策◎
・階段上り降り
(オプションとして、つま先立ち、お尻の割れ目に力を入れて尻を締めながら)
・歩く、走る
(オプションとして、シコを踏む、中腰すり足)
・トランポリン、なわとび、ゴム段
・1日1回は下半身の筋肉を意識する
下半身の筋肉が鍛えられている状態にあると、
やる気がでる。しあわせをより感じられる。若々しくいられる。持久力もある。よって自信に満ちる。

目指せ!豊穣の老年期❤️
下半身の筋肉を落とさないよう意識して、
今日は子どもと一緒にジャンプしに行ってきます^ ^

らぶ&ぴーす
YUKO HIGA

Post a comment

Private comment

Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.